動画大好きマンの日常!

youtubeさんのおかげで毎日がパラダイスです。

「携帯小説なにそれ食えんの?」


何事も
「初め」って大事。


人間関係にしろ
企画書にしても

最近痛感しっぱなし

 

日記も叱り

まあ自己紹介後、
一発目の記事だからなあ
(^^;)

昔っから苦手。
てか、緊張する(笑)

今までは、昔話or失敗談だったような

 

でも今回は、あえて
趣味から責めてみよ!

(本当は趣味書きたかっただけっていうのは秘密///ww)

 


じゃあいくぜ!(逝くぜ)
題して

携帯小説ってなにそれ食えんの?』

 


突然だけど、みんな

本は好きか/(^O^)

小説は好きか(^O^)/


俺は好んでは読まない。


でも、携帯小説は読む。

「この暇な時間10分・・」

「元気を下さい」
そんな時、

携帯小説はいいぞ!!!


DA★KA★RA
俺のオススメを紹介したい否!させてくれ!!

 

では、

俺愛用
『モバスペBOOK』から
厳選した3作品
(>_<)ノドゾー

 

【タイトル】
『彼女の部屋の押入れに全裸で居ます』

【ジャンル】
ブコメ

【あらすじ】
主人公(男)
「朝起きたら彼女ん家の押入れにいた。しかも全裸でwww」

ひとまず彼女ん家から脱出しようとする主人公

主人公
「忘れてた。おれ全裸(泣)」

押入れの向こうには彼女。
今日1日をかけて、幾度となく脱出を試みる主人公。

しかし、それを邪魔する障害が次々と襲い掛かる。
(見つかってしまう)

彼女の友達。警備ロボット。空き巣。彼女のバイト先の生★斗真似の男etc.


果たして主人公は通報されずに無事家へと帰れるのか


それとも・・・

 

【感想】
☆物語★
あらすじ俺が書いたからあれだけど、コメディー色が強いと見せかけて根本にはちゃんと愛があるんだよ。しかもそれが共感できてしまうから『彼女の押入れ』
『主人公が全裸』という
奇抜な設定でも、返って
そのギャップが面白く感じる(ノ><)ノうめえ


中盤〜終盤、
色んな意味で
これどうなんの?
って思ったけど作者流石
(^-^)


☆GOOD★
・はじめの設定が奇抜!
そして、
・展開が読めない。
→終始飽きない。

更に、
・主人公の主観が濃いのがイイね!物語に引き込まれる。

全体的には、
・話のスピードが調度良く
・説明が割と丁寧でした。

☆BAD★
・作者小ネタ多過ぎ(笑)
小ネタの多さは好き嫌い別れると思う。
個人的には小ネタ減らして欲しかった。入れない方が話に厚みが出たかも。
ただ、この作品が多くの人に支持された理由の1つに小ネタが面白い。ていうのもあるんだろうなー

全部引っくるめて
面白かった(^^*)

3個紹介するとか言っときながら、今回は2個だけ紹介しました

また明日逢いましょう。ばいばい